米粉のシナモンロール | ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

洋服が好きで洋裁師をやっています。仕事の傍ら趣味で作った服を紹介しています。またアトピー&超乾燥肌を改善するためにオーガニックコスメを探し、出会ったコスメのおかげでやっと落ち着いてきました。お得な個人輸入も大好きです!




米粉でシナモンロールを焼きました。

レシピはこちら を参考にさせて頂きました。

シナモン好きなので、もっとシナモンを入れればよかったなぁ・・・。

甘さを控えめにしたので、結局メイプルシロップをかけて頂きました(^-^;

ヘルシーにしたかったのですが現実は難しい~(笑)







ファッション本と思ったら

「質の良い食事」をするには、どうすればいいのか?など

ファッション以外にも楽しいページが♪





「食」について印象に残った言葉は、

「3度の食事を充実させると間食をしなくて済む」

「間食するなら、身体に良い物を」

「間食しにくいインテリアにする」


特にインテリアに関しては

ソファーに寝ころんでしまうと、テレビをだらだら観たくなり、

テレビを見てるとお腹が空いて、間食をしたくなり、

ポテチなんか食べ始めると止まらなくなって、

お腹が満たされたら、なんだか睡魔が襲ってきて眠くなり、

気付けば数時間が経っている・・・。



そうそう!

ソファーって1度寝ころぶと、なかなか元に戻れないんですよね(^_^;)