▪️①3つのメリット【肌と体の傾向予報】

   こちら

   ↓↓

続きですウインク

 

▪️肌サイン→季節に連動【肌と体の傾向予報】②

 

    ↓↓

 

私たちはどんな環境に住んでいますか?

日本 日本  !! です

日本の環境!共通点を見ると笑ううさぎ

    ↓↓

に囲まれている環境です。

 

 

四季➕梅雨=5の季節感が色濃くある日本。

世界中を探して

1年を通じここまで季節に富んだ国は

ないそうです。

 

そう。

 

日本だけがこんなに季節の変化に富んでいる。

生まれながらにして住んでる為、なかなか気付けませんが

 

四季➕梅雨=5季節感

色濃く変化に富んだ国は、日本のみ

(繰り返しすほど大事な点)

 

しかも北海道〜沖縄、太平洋側、日本海側、中心部、四国、また九州、東北

湿気、気温バラエティ感に富んでます。

どの場所でもあります。

 ↓

四季➕梅雨=5季節感

 

場所(地域)✖️四季➕梅雨=5季節感

バリエーション半端ないです!

 

**

で、何をお伝えしたいかって?

**

 

つまりこれ、肌の様子を伝える外側の環境が

日々、刻々と変化し続けているんです(実は)

 

そんな外環境からの体内への影響

大きいんです。びっくりびっくりびっくり

**

例えば、春から冬への有名な時季。

**

冬の雪どけ季節をすでに忘れつつありますが雪

寒かった冬雪の結晶から春ガーベラに向かって体内の冬眠から目覚める目ような

溜め込んだものを勢いよく吐き出す時期。台風

が生命力とともに老廃物も溜め込んでいるわけです。

春になると流れ出し、に負担がかかる話は有名です。

 

し、

 

皆様もそんな記述を目にしたことがあるのではないでしょうか。

そして、春に舞い散る花粉やほこり、紫外線も徐々に高まるこの時期!

肌の変化も大きいです。

 

それは大きな節目だし、分かりやすい時季だからこそ

伝えられるお話でございます。

 

ですが、

 

本当は、ほんの少しの季節、体温、外気の温度、

湿気具合、空気の質の変化に対して

常に肌は変化を感じ、対応し、必要であれば体内へ信号を送り

免疫細胞も働いている状態です。

 

だからこそ、私たちの意識は

せめて、二十四節気での変化を目や頭で認識し続けながら

「あら、そろそろこんな感じね〜♡」と

日々、感じれることが実はとっっても重要なことなんです。

(何気なさすぎて驚きます)

 

 

さらに、その中でも

8節は大きな季節の違いを表しています。

ちなみに、45日なんですよ(大興奮)

これは、基底層→角質層で生まれ変わる45日!!

 

春分に生まれた細胞が角質層で剥がれるのは立夏

ということです!

 

8節気で分けると?笑ううさぎ

   ↓↓

 

8節の間 3節を

 ↓

1節目:前の節の影響

2節目:盛り

3節目:次の節の影響

 

現在の「穀雨」は立夏への架け橋飛び出すハート

 

春分→立夏への途中の

3節目にあたり、春の終わりを感じながら

初夏をイメージしながらお過ごしになると

心と体と頭がそろってきて

季節の中で「うっかり間違え」が減ると思います。

 

 

 

 

 
次記事 ③『  月桃の肌への効果 』

_____

 

ありのままで美しくなる

月桃美容

MOON PEACH

_____

 

【MOON PEACH美容インストラクター入店】

毎月10日:京都北山「イノブン」の日

次回(5/10) 12:00~16:00まで

ゆうさん

《毎月🔟日》

 

 

チューリップピンク出展のお知らせ【阪神の沖縄めんそーれ】チューリップピンク

日程:5/15(wed) -21(tue)

3F イベントテラスにて

 ↓

https://youtu.be/Iwiq-ZZ12QY?si=ZGiE3I-UteVXRYt_

 

ラブラブ「素肌美クレンジング教室」

14:00 -15:00 (毎日開催♪)

 

5/4 より阪神様のサイトでご予約開始です。

この機会にご参加ください。

皆さまにお前にかかれますことを

心より楽しみにしています。