「晴明(せいめい)」からの肌と体の傾向予報と対策(4/4-4/18)

 

春になって、思いっきり体調をくずしたうすき友美です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。私、昨年の春も体調崩してる...。

この時期「デトックスの儀」アルアルでした。2024年の春はものすごい!崩したおかげ(!?)で

自分のストレスパターンをまざまざを掴みました。

そしてあらためて「ご自愛のハート♡」が最も大事と、ひしひしと感じています。

 

さて、

 

清明の時期から立夏ぐらいまで

「自律神経リズム」が乱れがちになる季節です。

 

自律神経は人を形作る「37兆細胞!」に神経が届いているそう。

体や心の動きをチェックし、私たちが動きやすいように

やりやすいよう体内の準備をせっせと進めてくれているようです。

「それ以上はアカンで!」のサインをなるべく早めに察知し(アカンサインが出ないよう)

無理せずに、日々のお休み時間を大切にしたいです♡

 

そんな春の時期は、まだまだ「肝臓チーム」の負担が大きいです

☑️目が眩しい、かゆい、痛い、あかない、かすむ

☑️爪が割れやすい

☑️春の乾燥肌

☑️春の脂性肌

☑️かゆみ

☑️貧血な気がする

☑️眠い

 

美味しいご飯を食べて、ぐっすり眠る準備、目の温め、手のマッサージ

気になるところからで良いので、自分のためのセルフケア

してみてください。

 

MOON PEACHおすすめケア

________________________

 

スキンケア前の一呼吸

【フェイシャルケア】

⚫︎ローションパック

浄化的な作用が大きいです。

乾燥・脂性肌の落ちつき。赤み、痒みの緩和

目の疲れもとれます。

心もスッキリ

 

⭐️おすすめアイテム

アウェイクハイドローション

月桃蒸留水(シマ)

2品ブレンドのローションパック

ぜひやってみてくださいウインク

 

コットンケア

PHが調整されているコットン

オーガニックコットンでしっとり

種が入ってない

 

【ボディケア】

目の温め

月桃美眼(ちゅらみぃ)

目の温めには、この形・圧が目の奥まで温めてくれます

【インナーケア】

月桃ノ実茶で亜鉛、葉酸、アミノ酸20種の栄養補給とほっこりタイム

 そのままでも、紅茶やカフェラッテなどに浮かべても風味変でお薦め

・肝の薬膳スープ(with ブロッコリー、菜の花、キャべツ、オカヒジキ)

 アブラナ科の青い野菜でデトックスをサポート

・浜比嘉塩(塩分を補給しながら血のサポート)

 

 

🔹2024年二十四節気

清明(せいめい) 4/4 16:02

太陽黄系 15度

 

(参照)

・国立天文台ページ

 ↓↓

 

生命力さえあればいいラブラブ

MOON PEACH

 

*******

 

【MOON PEACH美容インストラクター入店】

毎月10日:京都北山「イノブン」の日

次回(4/10) 12:00~16:00まで

ゆうさん

《毎月🔟日》

 

【うすき友美スキンケアカウンセリング(無料)】

5/4(sut)  樂園百貨店

お申込はこちら

時間①14:00~  ②15:30~  ③17:00~