■植物化学の基礎の基礎と冷製トマトのパスタの季節 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます。
 
今週末はスクールはお休みをいただいておりますが
昨日はメディカルハーブの植物化学の基礎の基礎と受講しました。
 
実はこの講座は、プラクティショナーに入る前に受けるものだったのですが
所用で予定が合わず、プラクティショナー受講後になってしまいました。
 

{195D8622-28BB-4271-83DB-1C4B07046013}

 

ですが、かえってこの順番でよかったかもと思えるような、

あー。だからね、うんうん、そうそう!やっぱりそうだ。

 

となんだか抽象的ですが、自分の中で腑に落ちることが多く

大変勉強になりました。

 

アロマテラピーもハーブも

化学と聞くと拒否反応を示す方が多いし、

実際私も最初の頃はそうでした。

ですが、化学がわかるとやっぱり楽しいし、

精油やハーブの成分の意味がわかるようになるので、

やっぱり化学は大事ですね。

 

そして帰宅後・・・

夕ごはんは大学生の末っ子と2人なので簡単に。
冷製トマトと九条ねぎのパスタと

アボカドとハムのサラダ。

{0D2C4521-8869-4424-B096-0157831745E7}

食べながら、彼女ができたかどうかとプレッシャーをかけたり、
日頃の洗濯物を干してくれてることについて改めて感謝の気持ちを伝えたり、
たまにはこういう時間もいいものです😊
 
さあ、今日もお休みですので、ちょっとリフレッシュしたいと思います!
 
 
 
……………………………………………………………………………

 

 

 らくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ 
    ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪ 
  ◆レッスンメニュー
     ◆受講生の方々の感想 
  ◆Happy Aroma Salon      
  ◆
info@rakushop.co.jp   ◆052-807-7224
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に


はじめて&メディカル体験レッスン → 音譜WEB簡単予約はこちら  

  4/13♪ハーバルセラピストコーススタート!次回は10月スタート予定!
  ナード・アロマインストラクター・2016年秋・2017年春受験受付中。
 ナード・アロマセラピストコース・リラックストリートメント随時開講受付中
 6,7月スタート♪ナードアロマアドバイザーお得な定期コース受付中!