■精油の成分分析表をみて精油がわかる楽しさ@生活の木 名古屋校さまにて | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます!

昨日は午後からは生活の木名古屋校さんでのダブルレッスン。

 「笑顔になるハンドトリートメント」

 「メディカルアロマ入門講座」。


{7DBA3DE3-F17E-4604-A1F7-E5598B021352:01}
笑顔になるハンドトリートメント講座では、
3回に分けて、セルフ、そして10分程度のハンドトリートメントが
できるようにおもに実技を中心に行ってきましたが
すでにセラピストさんのように慣れた感じで終わることができました。


メディカルアロマ入門では、
前回は、フランス式とイギリス式のアロマテラピーの違いを
しっかりとご理解いただいたうえで・・・

二回講座で、精油の成分分析もしてもらって、
どんな時にどんな人にこの精油を使うかっていうことで
ペパーミントとティートゥリーを考察してもらいました。

{97CEF6AE-DA1C-435F-8462-16E4BDFB7D03:01}
ここまで落とし込むと「アロマって深くて面白すぎますね!」
と嬉しいご感想をいただき、こちらこそが、嬉しい限り。

それぞれのクラスのみなさま、ほんとにお疲れ様でした♪

私もちょっとひといきで、
豆乳ヨーグルトグリーンスムージーを。
{1F2EF067-DE16-466A-A116-3B06ECD5A5A5:01}

生活の木さんでの講座は次回は10月を予定しております!
また詳細が決まりましたらご案内しますね♪
……………………………………………………………