■農場実習番外編「幸せなローズしごと」 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

農場から帰って、たくさんいただいたローズを
香りがいいうちに色々変身させました。

花びらを分けているときもいい香りにうっとりしながらの作業です。
{A44D4101-9088-4CB5-BF84-026CAA68C9FB:01}  {45C0A7CD-C26D-4FB1-A619-6E6600C6070F:01}
ローズのチンキは、ルームスプレーやアロマバスに。
ローズシアバターはハンドクリームに。
ローズのインフューズドオイルは、日々の美容液やトリートメントオイルに。
{3C93C647-D2A0-47E5-9CB0-065E84F4402C:01}  {967FFF57-9714-43A4-8857-07B35AC94204:01} {4DCCC0DC-8BBB-4830-8AD4-0ED67CF864E2:01}
出来上がりがとっても楽しみです!

そして、ローズウォーターの蒸留もしました。
香りが格別なので、しばらくこの化粧水になりそうです。

{83749FF2-B35E-4016-ACAE-6FF14FCCB597:01}
そして、今日、教室に来てくださったみなさまには
ローズのフレッシュティーをお出ししました。

無農薬有機栽培だからこそできる、
豊かな香りは、飲んだ瞬間に農場に咲き誇るローズの姿が
連想されました。ほんとの贅沢ですね。
{3D6A2375-6B6C-476A-B04B-CE492BED3A2D:01}
朝のレッスンまでの幸せな、ローズしごとのひととき。
農場の恵みに感謝です。

これにて、農場のレポートは終了します。
最後までお付き合いいただいてありがとうございました~!

そして、読んでくださっている読者のみなさま、
そしてスクール生のみなさま、
来年はぜひご一緒しましょうね!

この2日間をエネルギーとして、また今週も頑張っていきたいと思います~!
……………………………………………………………