■香りの世界のおはなし。そしてナードインストラクター秋受験の方の1か月前。 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます。

きのうも終日アロマレッスン。

ナードアドバイザー、
ブラッシュアップセミナー「ペパーミント」
ナードインストラクターコースでした。

ナードインストラクターコース
秋受験Kさんのレッスン。

2月から、24回に及んだ、インストラクターのレッスンも
残すところあと3回。

きのうは 「香りの世界」 がテーマでした。

思えば、シャンプーや、石けん、
市販の日用雑貨にも・・・・

食品のおいしそうな香りにも・・・

私たちの世界は、香りがあふれていますよね。

けれど、以前のブログにも書きましたが、

人工香料と、天然香料は全く別物で、

私たちが日頃使っているアロマ、精油は天然香料ですが、

たとえばローズの香りを人工で、いくらでも合成できるわけですよね。

同じ香りの様にはできるけれども、その実全く別物の
ローズの香りが存在しているのですよね。


そんな「香り」の力をつかって、心や体に
働きかけるアロマテラピー。

やっぱり奥深いものだなあとレッスン中にも改めて思います。


レッスンでは、ムスクやシベットなどの、
人工で作られた動物性の香りなども確かめつつ、
香りの世界の今後を探っていきました。

photo:02

秋のナードアロマインストラクターを受験されるみなさまは
そろそろエンジンがかかってきて、
実際の試験が、間近なものになってきていますね。

私もそんなみなさまの、気持ちがビシビシ伝わってきます。

ほんとのがんばり時が来ていること、
今どれだけがんばれたかは今後にもとても
大きな影響を与える1か月。

心から応援しています!

………………………………………………………………

らくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ
    ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪

人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座
  レッスンメニュー     ◆受講生の方々の感想
  ◆
Happy Aroma Salon  ◆らくエコセラピストスクール
  ◆
info@rakushop.co.jp   ◆052-807-7224
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に

ナード・アロマインストラクターコース2014春受験受付中!

ナードアロマアドバイザー定期9月スタート募集開始!
・9/5スタート♪チエズキッチンさんでのアロマ&マクロビクッキング講座