■アロマ講師のためのテーマ別講座「女性のカラダとホルモンバランス」 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます。

新しい講座がスタートしました。
というのもアロマスクールの生徒さんのリクエストでできた講座

「アロマ講師のためのテーマ別講座
      女性のカラダとホルモンバランス編」


  
  
 

インストラクターやセラピストになって、
実際ご自分のサロンやスクールでお話しをされたり
講座をされるときに、ふと気がつくと、

「あれ?このテーマって苦手かも」

「このテーマ、まだわかってない」


そんな時に役に立つ講座です。
実際講師をされるとおわかりの方も多いと思いますが、
講座でお話しされることは実は持っている知識の何分の1であって、
話すこと以上に、知識を蓄えていることが必要ですね。
それを必要に応じて、受ける方に合わせて引き出しから出してくるという。

・女性のカラダの仕組み
・そもそも女性ホルモンとは
・女性ホルモンが心と体に与える影響
・女性ホルモンが原因の不調とその対処法
・女性の不調を整える精油たち


を中心にお話ししました。
参加のHさんは、実際に来週、生徒さんを前にしてそこのところを
お話しするそうなので、ぜひぜひ、がんばって欲しいと思います。

この講座は、リクエストがあれば、またシリーズを増やしていきたいと
思いますし、講師でない方には、ご自分の健康に役立つ
テーマ別アロマケアとして
講座として受けていただくこともできるので、
興味のある方はお問い合わせください♪


………………………………………………………………
らくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ
    ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪

人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座
  レッスンメニュー     ◆受講生の方々の感想
  ◆
Happy Aroma Salon  ◆らくエコリフレスクール
  ◆
info@rakushop.co.jp   ◆052-807-7224
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に

ナード・アロマインストラクターコース2014春受験受付中!

ナードアロマアドバイザー定期7月19日スタートまだ間に合います
・9/5スタート♪チエズキッチンさんでのアロマ&マクロビクッキング講座




iPhoneからの投稿