■心地よい眠りのためのアロマテラピーの可能性@らくエコアロマクラブvol26 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!

今日は毎月恒例 
アロマスクールの生徒さん方のブラッシュアップの会

らくエコアロマクラブ。

今回のテーマは
心地よい眠りのためのアロマテラピーの可能性

・睡眠のメカニズム
・睡眠とホルモン
・睡眠のトラブルと種類
・アロマテラピーでできること

を、ミニセミナー形式でお話ししました。

会場は、いつもの市政資料館です。
photo:01       photo:02

photo:03       photo:04

そして、今回のアロマクラフトは、
心地よい眠りのためのピンクバスソルト。

photo:06
40日間、天日で干した、食べてもおいしいヴァージンソルトを
ベースに、ハイビスカスで、お湯に入れるとほんのり
ピンクに色づくしくみ。

みなさん、それぞれの今の気持ちの状態が、
現れる、個性的なバスソルトができあがりました!

そして、アロマクラブの後は、有志の方々とランチ。
ここは有機野菜のバイキングで,
ドリンクもマテ茶やハーブティも充実でとっても落ち着くのです。

ナードインストラクター試験を終わった方の苦労話、
妊婦さんの出産の話、アロマイベント出店ばなし、ほんと話はつきません。

でもいつも思うのはらくエコに関わってくださるみなさまはほんといい方ばかり。

みなさま、ほんとありがとうございます。
photo:05     photo:07


次回以降のアロマクラブの予定

・5月17日(金) 体を知ろう ①脳のしくみ 

・6月1~2日 ナード山梨研修所農場実習

・7月12日(金) 体を知ろう ② 筋肉と骨

アロマクラブは、コースレッスンに参加してくださった方ならどなたでも
ご参加いただけます。
メーリングリストで、アロマクラブの詳細をお知らせしています。
「届いてないよ」という方はお知らせくださいね。

今後も、アロマの学びに役立ち、ご自身の役に立つような
アロマクラブにしていきますので、乞うご期待です。
…………………………………………………………………………
らくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ
    ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪

人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座
  レッスンメニュー     ◆受講生の方々の感想
  ◆
info@rakushop.co.jp   ◆052-807-7224
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に

ナード・アロマインストラクターコース2014春受験受付中!

ナードアロマアドバイザー4月開講募集開始!
4/18 チエズキッチンさんでのアロマ&マクロビクッキング