■ハーブウォーターを使いこなす@ らくエコアロマクラブ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!

今日は
らくエコアロマの教室に通ってくださる生徒さん方のブラッシュアップのための

らくエコアロマクラブ。

新年から、キャンセル待ちの方がでないように、
スクールでではなく場所を変えて
名古屋市市政資料館で行うことにしました。

重厚で荘厳な建物で、
ステンドグラスの装飾も美しく、
新年から気分をあげてスタートです。
photo:01   photo:02

本日のテーマは

「ハーブウォーターを使いこなす」

昨年の10月、東京で行われた
ナードのレベルアップセミナーをさらにわかりやすくしたもの。

ハーブウォーターのでき方
ハーブウォーターの大切な性質
ハーブウォーターの吸収経路
ハーブウォーターの最新使いこなし術


をたっぷりお伝えしました。

ハーブウォーターも20種ほど持参して、
それぞれの香りも試していただきつつ、
最後には、ハーブウォーターでつくる化粧水。
また飲用に興味を持たれている方は、ハーブティーやコーヒーに
添加する用のエッセンスを作りました。

photo:05
レッスンが始まると、みなさま真剣。
積極的に体験談や、質問も飛びだしていきます。
photo:03   photo:04

らくエコの生徒さん方は、
アロマが初めての方から、すでに
講師としてご活躍中の方、
これから認定校開設に向かってがんばる方
いろんな方がいらっしゃって、こうやって揃うと
ほんとに圧巻だなあと思います。

これからもどんどんみなさまがご活躍なさることだと思いますが、
そのみなさまから、また、ご自分の生徒さんも連れて、輪が広がる、
そんなアロマクラブに成長して行けたらと思いました。

将来がほんとうに楽しみです。

早速今日の様子をアップしてくださった
みなさまのご感想をリンクしておきます。
私も書いたよ~と言う方がいらっしゃればご一報くださいね。

・素敵なおねえさま アネモスさん 

・聞いてないようで聞いてる  Cute beadsさん

・口をとがらして集中する まゆ@アロmamさん

アロマクラブはらくエコのコースレッスンに参加なさった方なら
どなたでもご参加いただけます。


またメンバーの方々には、
メーリングリストでアロマクラブの詳細をお届けしています。
ご希望の方はinfo@rakushop.co.jp まで。

2月以降の予定は・・・

・2月15日(金) ブラッシュアップ 【調香】  

・3月15日(金) ブラッシュアップ 【ラベンダーについて】

・4月12日(金) 睡眠のトラブルと精油

・5月17日(金) 内容未定

・6月1~2日 ナード山梨研修所農場実習

みなさまのご参加をココロよりお待ちしております。
アロマの学びをさらに深めていきましょう。

 ………………………………………………………