■ナード インストラクター2次口述試験対策 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!

今日は早朝から4レッスン、8時間話っぱなし。
でものどが強いことには感謝感謝です。
ご参加のみなさまもお疲れ様でした♪

さてさて、今日3つめのレッスンは、来週26日月曜日に迫っている
ナードアロマインストラクター二次試験を迎えるAさんの口述試験対策。

ナードのアロマインストラクター試験は
一次試験と二次試験に分かれており、
一次試験は筆記試験、80点以上合格で、
二次試験に進むことができます。

二次試験は、15分のあらかじめ決められたテーマに沿っての
口述試験で、受験生、試験官の前での発表、プレゼンテーションとなります。

Aさんのテーマは

「日本の法律とアロマテラピー」

15分をきちんとまとめてきてくださったので、
まずはプレゼンをしていただき、
ポイントとなる部分、最後の締めくくりをどう持って行ったらいいかを確認しました。

そして当日の試験の注意点などを打ち合わせて
対策を終了~。

あとは当日まで、体調管理には気をつけていただき、
できるだけ落ち着いて望むのみ。

確かに緊張もするとは思いますが、
なかなか他の受験生の発表を聞くこともないかと思うので
楽しむつもりで悔いのないようにがんばって来ていただきたいと思います。

心から応援しています!


………………………………………………………