■消化器系の悩みを軽減するアロマテラピー | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!


ここのところ、インストラクターコース、アドバイザーコースともに
消化器系や胃、腸などのトラブルとアロマテラピーのレッスンが続いております。

アロマアドバイザーコースは、
あじさい消化器系の不調を改善するアロマテラピーあじさい
でした。


オーガニック大好き!!


消化器系の不調といっても要は、
胃もたれ、胃の痛み、下痢、便秘、などなど、
ちょっとした胃の不調を感じている方は多いですよね。


このレッスンでは、胃腸の働きや仕組み、
胃腸の健康を保つには、それに役立つ精油は・・・そんなことをお話します。

そして抗菌や、美肌だけでなく、胃腸の不調を優しく改善してくれる
精油は、
案外多いのです。

たとえば、自分の胃の痛みが・・・・

・ストレスからくるものなのか
・細菌性のものなのか
・食べ物の食べ合わせのものなのか
・骨盤のズレからなのか
・他の臓器との関連からなのか


細菌性のものが原因なのにいくら一生懸命ストレスが原因と思い、
対処しようとしても的はずれというもの。

症状だけを軽減するだけではなくてその症状が現れたバックグラウンドを
探りたいものですね。

タイム・ツヤノール、意外に癖がなくて馴染みやすく、
胃や腸と連動している肝臓の不調を改善してくれます。

これからの忘年会シーズンにも、活躍してくれそうですね。

……………………………………………………………