■京都に思う・・・【京都&大阪の二人旅】 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,


みなさま、こんばんは!

土日を利用して行ってきた久しぶりの夫婦二人旅レポ。

とにかく2日間の旅のうち一日目は私の希望で京都へ。

2日めは主人の希望で大阪へ。そんなルートとなりました。

一日めの京都は、何はなくても「清水寺」
紅葉にはまだ少し早いので、そんなに込みすぎた感じもなく、
適当な賑わい。久々の清水寺は、なんだか落ち着いた風情でした。

実はこの旅行を、膝の手術が終わった次の週に企画していたのですが、
実際にはまだ松葉杖がとれなかったため、今週に延期。
でも遅らせてほんとうによかった。特に清水寺周辺は坂がいっぱい。
松葉杖ついていたら大変なことでした。

でも2週間ずらしたおかげで、松葉杖もとれ、腫れや傷の痛みもなく、
ちょうどいい時期でした♪

清水の舞台、やっぱりすがすがしい~
photo:02

二年坂、三寧坂付近で、京料理。
湯葉懐石をいただきました~
photo:04 photo:05
  
いろんなお店を冷やかしながら、
湯葉まんや・・・八つ橋アイスをいただいたり・・・
いろんな話をして、京都の町をぶらぶら・・・
photo:06 photo:07

八坂神社でをお参りして・・・
今後のスクール&サロンの発展をお願いしました。
photo:08


祇園では、大好きなかずら清老舗で椿油を・・・
photo:09 image
もちろん、錦市場へも
相変わらずの活気はやっぱり楽しいですね~
image   image

そして最後は三十三間堂へ。
photo:10
三十三間堂は高校の修学旅行以来。
中を撮影することはできませんでしたが、違った意味で新たな感動がありました。

昔の人はどうしてこんなに仏像や彫刻を作ったのだろう、
病気にかかることなく、平穏に暮らしたいという願いを込めたのでしょうか?

当たり前のように毎日を生きている私たち。
もっと感謝の気持ちを持って生きて行かなくちゃ。

そんなことを思った京都の一日でした。

さてこの後は大阪へ移動。

はんなりの京都に比べて、エネルギーにあふれた大阪レポはまた明日♪


……………………………………………………………

らくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ
    ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪

人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座
  
レッスンメニュー     ◆受講生の方々の感想
  ◆
info@rakushop.co.jp   ◆052-807-7224
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に

ナード・アロマアドバイザー定期10・11月スタート募集中!
11/29スタート! チエズキッチンさんでのアロマ&マクロビスイーツ第4弾
ナード・アロマインストラクターコース受講生受付中!