■ローゼルに魅せられて♪ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

先日はおなじみチエズキッチンさんでの、楽しみにしていた
「ローゼルで美魔女!?作って食べて美しくなる魔法の料理レッスン」
に参加してきました。

ローゼルと言えばattsさん。
attsさんは、あこがれの農マダムで、ご自分の農園で取れた
ローゼルを、色々加工したり、
食のプロデュースをしたりのフードアナリストさんです。(ちえ魔女も絶好調~)

photo:01 photo:02

無農薬有機ローゼルの様々な活用法、効能もたくさん紹介していただきました。

ローゼルといえば、ハイビスカスティでおなじみ。
古代から、美肌、アンチエイジングにもいいハーブとして珍重されていたそうです。
ローゼルは無駄にするところがなく、お茶にしたり、サラダにしたり、
オクラのような粘りのある部分もあって、
カロテン・ミネラル・アントシアニン・ビタミンをタップリ含み
美しくなるための嬉しい効果がいっぱいなのです。

積極的に取りたいハーブですよね。
生でそのままで食べても酸っぱくておいしい~
一緒に参加したYOGAのこのみさんと、夢中になって収穫もしちゃいました。

photo:06

そしてこちらがローゼるを活用した色々。
酢漬け、塩漬け、ジャム、などなど。

お料理は、ローゼルドレッシングのサラダ、
ローゼル押し寿司、大豆ミートの唐揚げローゼルソース、
ローゼル酵母のパンとジャム、ローゼルマフィン
photo:03 photo:05

多彩な変化を見せてくれるローゼルの魅力にどんどん引き込まれてしまいました。

持ち帰ったローゼルで、早速・・・

万能ローゼル酢を仕込みました。
これで作るドレッシング、超愉しみ~


photo:06

そして種もあるので、
来年はローゼル栽培にも挑戦してみようと思います!


……………………………………………………………

らくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ
    ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪

人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座
  
レッスンメニュー     ◆受講生の方々の感想
  ◆
info@rakushop.co.jp   ◆052-807-7224
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に

ナード・アロマアドバイザー定期10・11月スタート募集中!
11/26スタート! チエズキッチンさんでのアロマ&マクロビスイーツ第4弾 
ナード・アロマインストラクターコース受講生受付中!
2012 春夏期 生活の木名古屋校さんでの資格取得講座受付中











iPhoneからの投稿