■思いを香りの手紙にのせて♪【子どもと香りの楽しいひととき。小学校での香育レッスンvol24】 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,



 毎月恒例、名古屋市内の小学校で行っている香りのレッスンでした。

今回も大盛況、約30名のみんなで、行いました。
   


photo:06     photo:01
今回はちょっと趣向を変えて、

精油ではなく、和のアロマの香りにフォーカス。

どうして、中世ヨーロッパでは、香水が人気だったのか、

そんなお話もちょっと交えて・・・・

お香を手紙にしたためる

文香(ふみこう) をつくりました。

つくるまえに、お香を焚いてその香りを確かめたのですが、
白檀や、お線香の香りに似ていたので
思わず合掌・・のこどもたち。

素直な反応にいつもこちらが、心を洗われる気がします。

photo:08

お香を細かく砕いて、折り紙で折った袋の中に
入れて香り袋を作って、手紙の中を香りで満たすというもの。

みんな、真剣です。
photo:02
     photo:04

友達や、お母さん、お父さん宛の香りの手紙が次々とできあがりました。

こちらはおねえちゃんへの手紙。
照れてるパンダがかわいいですね。

photo:03


こちらはおかあさんへ。
photo:05


こうやって作った香りの手紙が、みんなのおうちで
渡されて、どんな会話がされているんだろうと思うと
なんだかとっても感慨深いです。

香りと一緒に思いものせて、お手紙を書く、
とっても素敵なひとときでした。

次回は10月下旬の予定です。

……………………………………………………………

らくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ
    ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪

 人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座 
  
レッスンメニュー     ◆受講生の方々の感想
  ◆
info@rakushop.co.jp   ◆052-807-7224
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に

ナードアロマアドバイザー定期10月スタート募集中!
・10/16 チエズキッチンさんでのアロマ&マクロビスイーツ第三弾
ナード・アロマインストラクターコース受講生受付中!
2012 春夏期 生活の木名古屋校さんでの資格取得講座受付中
HAPPY AROMA SALON ご予約・メニューはこちらから