■精油の横顔を知る・・・精油の化学の基礎の基礎@らくエコアロマクラブから | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

今日は、毎月恒例、
らくエコアロマクラブの日。

らくエコアロマクラブとは、
スクールの生徒さん方対象に行っているブラッシュアップの会で、
最新のアロマクラフトをみんなで作ったり、
時にはフィールドにでかけ農場実習を行ったり、
今回のようにテーマを決めて、セミナーを行ったりの会です。

今回のテーマは

「精油の化学の基礎の基礎」

と題して、アロマに携わる方々が、だいたい苦手と思われる化学。

ですが、化学の部分を知っておくとより、精油の特徴、
横顔がわかってくるので、プロフィールをより増やすようなもの。

今回も満席で、多くの方にお集まりいただきました。
キャンセル待ちの方々もいらっしゃったので、
会場を考えなくてはいけませんねえ~

そして、化学の基礎なので、
分子や、原子の考え方、分子量を求めたり・・・
みなさん、いつも以上に真剣モード。
 photo:02   photo:01

分子模型も登場して・・・
これはローズウッドに含まれる「リナロール」の分子。

早めにできた方が、わからない方に教え合ったり、
真剣な中にも和気藹々。
photo:04      photo:03


そして最新アロマクラフトは

ブレスフレッシュスプレー
photo:05

お食事の後にお口の中をリフレッシュするアレです。

食品添加物として認可されている乳化剤も駆使して、
天然のフレッシュナーのできあがり♪

化学ってそんなに難しいものじゃない。
案外楽しい、そんな風に思っていただければ嬉しいです。

さてさてらくエコアロマクラブ、来月以降の予定です。

■10月23日
  薬草ラボ棘さんでのハーブクラフト&オーガニックランチの会
       (満席・キャンセル待ち受付中です)
 
■11月30日
  ちょっと早めのクリスマスのお食事会

今後は、メーリングリストにて、アロマクラブの詳細をお伝えしていこうと
思っていますので、いただいているアドレス以外で送って欲しいアドレスの
ある方は、スクールまでお知らせください。


……………………………………………………………

らくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ
    ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪

 人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座 
  
レッスンメニュー     ◆受講生の方々の感想
  ◆
info@rakushop.co.jp   ◆052-807-7224
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に

ナードアロマアドバイザー定期10月スタート募集中!
・10/16 チエズキッチンさんでのアロマ&マクロビスイーツ第三弾
ナード・アロマインストラクターコース受講生受付中!
2012 春夏期 生活の木名古屋校さんでの資格取得講座受付中
HAPPY AROMA SALON ご予約・メニューはこちらから