■ナードアロマテラピーセミナー2012in大阪レポその2 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,


ナードアロマテラピーセミナーのレポその2です。

2日目のテーマは

「精油・香りでより豊かな時を過ごす アロマテラピー。」

各ご家庭で、限られた場所でいかに快適に豊かに過ごせるか
玄関、キッチン、ダイニング、バスルーム、クローゼット、車、
あらゆるシーンごとの精油を簡単に使いこなすための
レシピが満載でした。ボドゥ先生の日々のエコライフも
垣間見れてとても楽しくもありました。

このあたりは、またレッスンの中でもご紹介していきますので
生徒さん方、どうぞ楽しみにしていてくださいね♪

2日目で私がとても印象に残ったのは

子どもたち世代が前の世代の恥と思わないためにも
  化粧品、ハウスケア品などできるだけ自然のものを使う

ということ。

私がアロマと出会って一番変わったことは・・・
ドラッグストアで買うものがなくなったと言うこと。

消臭スプレーや、洗剤、コスメ、芳香剤、ほとんどは
シンプルな材料と精油で、簡単に作れてしまいます。
おまけにお肌にも地球にも優しい。
これはもうやめられないないし、全然難しいことではなく
簡単にできてしまうことをもっとたくさんのみなさまにお伝えしていきたいと
思いました。

今回参加全員に配られた
フランス語の精油の絵本。んんんフランス語がわかればなあ・・・

ipodfile.jpg  ipodfile.jpg
 
ということで、2日間が無事終了。
ナードアロマテラピーセミナーには5年ほど参加していますが
今回のアプローチのテーマもアロマの良さを再確認して
アロマを知らない方でも、またある程度上級者の方でも
いつもの精油の使い方の幅が広がるとてもいいテーマでした。

教室の講座の中でぎゅーっとお伝えしていきますね。


……………………………………………………………

らくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ
    ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪

 人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座 
  
レッスンメニュー     ◆受講生の方々の感想
  ◆
info@rakushop.co.jp   ◆052-807-7224
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に

ナードアロマアドバイザー定期10月スタート募集開始!
・10/16 チエズキッチンさんでのアロマ&マクロビスイーツ第三弾
ナード・アロマインストラクターコース受講生受付中!
2012 春夏期 生活の木名古屋校さんでの資格取得講座受付中
HAPPY AROMA SALON ご予約・メニューはこちらから