■ナードアロマテラピーセミナー2012in大阪レポ1 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!

今年度のナードアロマテラピーセミナーのレポを。

1日目は
「感情が肉体に与える影響を癒すアロマテラピー」

1年ぶりにお話を伺う
薬学博士 ドミニクボドゥ 先生   素敵です。

会場は100名ほどのみなさまでほぼ満席状態。
photo:04

西洋医学の祖と言われたヒポクラテスが考えた
身体の中に存在する四大元素が作り出す体液によって
人を4つの体質、リンパ、多血、胆汁、黒胆質にわけるというもの。

ipodfile.jpg 


その体質ごとの代謝機能の傾向、社会環境での態度、
短所と長所、その体質をよりいい方向に持って行くための
精油の使い方、具体的な処方例と、
とても盛りだくさんの1日目でした。

1日目で私がとても印象に残ったことは、

自分のことを知る大切さ

たとえば疲れがたまったりストレスがたまるとき、
どうしてものどに出やすい、なのでのどが変だな
と思ったら疲れてきたサイン、だからすこしゆっくりする時間をもつ、
のどをケアするための精油を使う。

私たちはもっともっと自分の身体を知って
自分の身体をケアできる、もっともっと健康に生きていくことができる

そんなことを考えました。

先生は大人気で、写真撮影も大人気。185センチの先生。
長身ですよね~
photo:01


そして写真がぼけちゃったけど、
先生のフランス語をわかりやすく私たちに通訳してくださるコウノさん。
すべてを取り仕切る事務局長甲田さんともパチリ。
photo:02

今回保延社長療養中のため、お目にかかれなかったことが
心から残念です。

そして本来ならアロマ仲間のみなさん、
名古屋から参加の生徒さん、Aさん、Hさんとイェーイとなるはずですが・・・
病み上がりのためぐっと我慢。
ひとりおそば・・・となりました。
photo:03


ということで2日目レポへ続きます♪

……………………………………………………………

らくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ
    ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪

 人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座 
  
レッスンメニュー     ◆受講生の方々の感想
  ◆
info@rakushop.co.jp   ◆052-807-7224
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に

ナードアロマアドバイザー定期10月スタート募集開始!
・10/16 チエズキッチンさんでのアロマ&マクロビスイーツ第三弾
ナード・アロマインストラクターコース受講生受付中!
2012 春夏期 生活の木名古屋校さんでの資格取得講座受付中
HAPPY AROMA SALON ご予約・メニューはこちらから