■エコ素材でアロマネックレス【こどもと香りの楽しいひととき・小学校での香育レッスンvol23】 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます。

昨日は毎月恒例、名古屋市内で行っている
小学校のトゥワイライトスクールでの香りのレッスン。

夏休みでも

「アロマがあるから、今日は来たよ~」

という子がちらほらと。嬉しいことです。


photo:03

香りのレッスンに10回参加すると、嬉しいことがある!
を励みに参加している子どもたち。

今日は2人の10回皆勤賞の子が。

特別な香りつきのメッセージカードとともに、
照れ屋さんでかわいいので思わずはぐ~
photo:04    photo:05

そして今日は久々の香りあてクイズ!
大盛り上がりです!

4種の香りのかぎ分けをしてみたのですが、
オレンジやグレープフルーツ、ラベンダー、ペパーミントの
香りを、初めての子を除いてはほとんどの子が
どんぴしゃとかぎ分けることができて、さすがです。


photo:06   ipodfile.jpg

そして、今日のクラフトは、コルクのコースターを再利用しての、
香るアロマネックレス。
photo:02
    

思い思いのイラストを描いて・・・
ポンポンを貼り付けて、そこに好きな香りを♪
ipodfile.jpg

 
photo:09

いつもは低学年が多いのですが、
今回は5年生の子縄結びの達人もいたので
小さな子が大きな子に教えてもらう、そんな縦の連携も産まれていました。

こちらの小学校では、1年半ずっと香りのレッスンをしていますが

「アロマが好きだから自分のお小遣いでアロマ買ったんだよ~
 うちね、アロマずっと焚いてるから私風邪引かないよ~」

と、こっそり見せてくれたEちゃん。

「アロマを買いたいからお小遣い貯めよう!」

とお話ししに来てくれたOちゃん。

継続して長期にレッスンさせていただいているからこその
アロマの芽吹きのようなものを感じました。
将来、この中からアロマセラピストも誕生!あるかもしれませんね~

レッスンの合間の会話も楽しい、そんな夏のひとときでした。

またお手伝いをしてくださっているMさんも昨日の様子を
ブログに書いてくださっています。Mさんいつもありがとう! 
http://ameblo.jp/aromasilk/entry-11340215249.html

……………………………………………………………

らくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ
    ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪
 人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座 
  レッスンメニュー     ◆受講生の方々の感想
  ◆
info@rakushop.co.jp   ◆052-807-7224
全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に

8/21 チエズキッチンさんでのアロマ&マクロビスイーツ第三弾
ナード・アロマインストラクターコース受講生受付中!
2012 春夏期 生活の木名古屋校さんでの資格取得講座受付中
HAPPY AROMA SALON ご予約・メニューはこちらから