■メディカルアロマでUVケア@生活の木名古屋校さん | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

先週は

今期の生活の木名古屋校さんでのレッスンがスタート!



メディカルアロマで夏のUVケアのレッスンでした。


前期から継続して受けてくださる方もいらっしゃって嬉しい限り。


癒しだけのアロマと違って、


オーガニック精油と普通の精油の違い、


メディカルアロマの簡単な活用方法、


精油の見分け方なども、限られた時間の中でお伝えしました。



photo:01



また市販の日焼け止めに含まれている成分の見方、

日焼け止めのUVカットの実情などもお伝えしました。



生活の木さんの講座では、オーガニック精油のみを使っていますが、

参加のみなさまもオーガニック精油、そうでない精油の違いを

感じていただけたようです。


photo:02


そしてクラフトはUVケアクリーム作り。

わいわいと楽しく作っていただきました。



化粧品成分のほんとうの意味をしっていただき、

大いに日々のケアに役立てて頂けたらと思います。



生活の木さんでは今週の木曜日は 笑顔になるハンドリフレ。


その後も、メディカルアロマシリーズが続きますので、

ご興味のおありの方は是非どうぞ。



星2012 春夏期 生活の木名古屋校でのメディカルアロマレッスン


おまけ・・・


レッスン終了後は、名古屋久屋大通のオーガニックイタリアン ブリッコーネさんへ。



生徒さんでもあり、友人でもあるかれんちゃんの、とっても嬉しいご報告をいただき、

お祝いランチ。嬉しいお話し、HAPPYなのはほんとに嬉しいですね。


photo:03   photo:04



無農薬野菜たっぷりの前菜の数々。画像ではわかりにくいけど春キャベツのムースが絶品。

自家製カツオからつくるツナとおろしのパスタ。さっぱりおいしい~



さてさて、また新しい週が始まりました!

今週もまた新たにナードインストラクターコースの開講等にぎやかな週になりそうです。


今週もよろしくお願い致します♪

……………………………………………………………………


クローバーらくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ クローバー

     ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪

てんとうむし 人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座 てんとうむし
   クローバーレッスンメニュー    クローバー 受講生の方々の感想
   手紙 info@rakushop.co.jp    052-807-7224


全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に

NEW6/9・10 べっぴんレッスン2お申し込み受付中♪
NEW6/19 チエズキッチンでのアロマ&マクロビスイーツ第三弾

NEW7/8 「輝く私の幸せアロマ道:::アロマをもっと生かすために」セミナー受付中

 ナード・アロマインストラクターコース受講生受付中!

 ナード・アロマアドバイザー定期コース4期7月スタート近日募集開始

2012 春夏期 生活の木名古屋校でのメディカルアロマレッスン受付開始