■進化するお千代保さん。 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!


本日、日曜日は、まったくのお休みをいただき、

試験も終わったことだし、なんだかとっても開放的な軽やかな気分。


お天気もいいことだし、名古屋から車で1時間ほど岐阜県の

お千代保稲荷、通称お千代保さんへ。



東京で言うと、葛飾柴又、浅草ほど規模は大きくないけど、

老若男女、たくさんの人で賑わっています。


photo:07


子どもたちが小さな頃から、ちょくちょく来ています。


おつけもの、川魚料理、草餅、地元野菜のお店が

所狭しと並んで、年々新しいお店が増えています。


今日はB級グルメのお店が増えていたのが印象的でした。


自家牧場で作る牛乳を使っての

よもぎのソフトクリーム、フルーツたっぷりジェラート。


これかなりおいしかった~


photo:01


そして、同じく岐阜県の本格ごま油やさん。


ごま油はもちろんのこと、ゴマふりかけ、ゴマペースト、

ゴマ製品がずらり。


とっても香り高いごま油をゲットしました。

photo:02



おつけものも・・・

白菜漬け、無農薬の梅干しも。

photo:03


そしてお千代保さんといえば・・・


串カツ!


見てくれは悪いのですが、

こんな風に店頭で揚げてくれて、みんなが食べた串の数でお会計をします。


この真っ黒なお鍋にはどて煮がぐつぐつ。

名古屋名物の赤みそで少し甘めの味で、ホルモンを煮込んだものです。


photo:04   オーガニック大好き!!


揚げたての串カツをこのどて煮の味噌か、

ソースに付けていただくのです。

私も関東の人間なので最初は、とてもびっくりしたのですが、

今となってはソウルフード。完全名古屋人です。


これは、ソースをつけた串カツの図。

後ろに映っているのがキャベツです。


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-ipodfile.jpg


たくさんの旬の野菜もゲットして、

たくさん歩いて、おいしいものでお腹もいっぱい!


お休みらしい、楽しい、リフレッシュな一日でした!


また明日からがんばりましょ~