■香育セミナー後、とてもうれしかったこと | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!


昨日はとっても嬉しいメールをいただきました。


今年の1月に、お招きいただいて


お話しさせていただいた新横浜での



横浜はあざみ野のナード認定スクールaroaromaさん 主宰の


クローバー香育ことはじめセミナークローバー


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-ipodfile.jpg


こちらにご参加くださったaroma amuletの amiさん。


ご一緒に参加してくださった 緑に囲まれた自宅サロン&スクール主宰☆miki さん。



お二人とお友達で、


所属されるアロマの協会の研究部会として『香りのひきだし』を発足し

子供たちへのアロマ体験の場を作りたいという気持ちを協会側へ働きかけ始めた・・・


という内容のメールをいただきました。


新しいことが実際に動き出すまで、まだまだ時間はかかるかもしれません。


でも、その行動力と、一歩を踏み出されたということは

私も本当に嬉しい限り。


そのきっかけが、あのセミナーだったということはほんとうに光栄です。


また香育は子どもの心に香りの引き出しを作ること


そうお話したことをちゃんと覚えてくださってたんですね~


ですが、もともとみなさまの心の中に、

アロマや子どもに対する情熱というのはふつふつと燃えていたんですよね。


セミナーはただのきっかけに過ぎない、


もともとはみなさまの力なんだと思います。


私はただ背中を押させていただいただけ。


アロマをどうしてやっているんだろう、そう考えるとき、


こうやってアロマを通して大きく羽ばたいて行かれるみなさまの

お手伝いができるということがやっぱりとても幸せなことだと思っています。


私にできることは、惜しみなくさせていただきたい・・・

改めてそんなことを考えました。



今回企画している


クローバー「輝く私の幸せアロマ道・・・アロマをもっと生かすために」 クローバー


そんな思いで、多くのかたに聞いていただけたらと思っています。


一歩を踏み出すために・・・

一段階ステップアップするために・・・


■日時  7月8日(日)13:30~16:30
■場所  名古屋駅近 ウインクあいち 1008号
■参加費 4,500円(ご入金確認を持ってご予約確定)