■vanillaさんセミナーin名古屋 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます!

昨日はシンガポールの代替医療師vanillaさんの初の名古屋セミナー
に参加しました。

テーマはアロマテラピー序章
メディカルアロマ入門編です。

photo:01



以前からバニラさんのブログは
読んでいましたが、バニラさんが
アロマをどう捉えていらっしゃるのか
とても聞きたかったのです。

実際にバニラさんが代替医療に
携わるようになったバックグラウンドに始まり、あっという間の
二期間半でした。

セミナーの中で一番印象的だったのは
アロマを実践して行く上で

合格精油のクオリティが大切ということ

合格アロマは対症療法であると同時に全身のコントロールする脳に
働きかけるものであること

これは日頃スクールでみなさまに
お伝えしていること。

そして日本でアロマを学ぶなら
ナードと言ってくださったことでした。

体調がすぐれない中ハートフルに
楽しくお話してくださったバニラさんからたくさんのメッセージを
いただきました。

これからのスクールで、
またこのブログで発信していきたいと思います。

またセミナーでは今ナードのアドバイザー勉強中の生徒さん方、
アロマ仲間のSちゃん、Yさん、
とも会えました(^^)

またこのブログ読んでますよ~
と言ってくださった読者さまも
お声をかけてくださいました。
ありがとうございます(^^)

最後にバニラさんと。

photo:02



バニラさんほんとうに麗しい。

また名古屋でのセミナー開催楽しみにしてます。






iPhoneからの投稿