■こんな母の日でした。 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます!


昨日は母の日、FBのタイムライン、ブログ記事にも

心温まる母の日エピソードがいっぱいあって

日本全国、とっても暖かな日でしたね~



私は・・・近くに住む、主人の母、

遠くに住む、私の母と両方に電話をしてお花を贈り、


「いつもありがとう」と伝えました。


あまり多くを語らなくても

なんとなくそれで通じ合えてしまう、2人の母との間には

そんな独特の空気感があるのがやっぱり不思議です。



あっそうそう、そして私も一応3人のこどもの母。


みんながそれぞれ、お小遣いの中から考えて・・・・


カーネーションの花束と、桜のシフォンケーキを用意してくれていました。


photo:02    photo:03



photo:01


それぞれが、自分のことで忙しいのに、

時間を見つけて、こうやって時間を割いてくれたことに

なんだか、またまたじーんとしてしまいました。

   


母業というのは、大変なこともたくさんあるけれど

それ以上に、こどもがこうやって成長してきてくれる、

それを感じた瞬間に、すべてそんな苦労も忘れてしまうものですね。



3人の子どもたちも大きくなってきた今、

私の方が、いっぱい、いっぱい助けられているけれど、

こんな子どもたちに恥じることのない、輝いた人生を

これからも歩んでいきたいと思いました。


さーて、今週も新たな1週間。

元気に参りましょう♪