■本日最終日。植物の恵み展in名古屋にて。 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます!


GW一日め、いかがお過ごしでしたか?


私は、基本、天王山なので基本お勉強ウィークなのですが・・・・


以前にもご案内した、



クローバー 植物の恵み展 in 名古屋  クローバー



にちょっとだけお邪魔してきました。


photo:01

エコパル名古屋の一角に、


植物の香りあふれる空間で生物多様性や植物の恵みについて

考える色々な展示がされていました。

photo:02



photo:03



photo:04

知らず知らずのうちに、私たちは、植物のお世話になっていて、

もともと、植物が光合成をして、地球に酸素を供給してくれなかったら

私たち人間も、丘に上がることはなかったわけですものね。


そんなところを、自然の優しい香りとともに、わかりやすく体感できる展示でした。


そして、昨日は、生徒さんでもある、

ふゆさんが  こちらのスタッフとして頑張っていました!


男だってアロマだがや!

偶然、べっぴん男子でもある「男だってアロマだがや」の柴田さん


にも遭遇で思わずパチリ!


今日はワークショップはないそうですが、


お子さまと一緒に、GWのひとときを

ちょっとそのあたりのことを見て、感じるのもいいかもしれません。


●日程:2012年4月4日(水)~4月29日(日)本日最終日!
●場所:名古屋市環境学習センター エコパルなごや    
    





iPhoneからの投稿