■香りで育てる子どもの心@ナードアロマテラピー協会中部勉強会 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます!

昨日は、ナードアロマテラピー協会中部勉強会でした。

ナードの中部会は、東海地区のナードの会員さんを中心に
役に立つ情報、アロマの知識の向上を目指した勉強会です。

当日は65名のみなさまで、大盛況。

photo:01

今回は、私が1年半の小学校での香育の経験をもとに、


クローバー香りで育てる子どもの心クローバー


というテーマでお話しをさせていただきました。

約1時間半の時間の中で、

香育とはなんぞや?

香育をはじめたきっかけ

実際の香育活動の色々な具体例

香育で心がけるべきこと

などをお伝えしました。

積極的にたくさんのご質問もいただいて、
実際に子ども達が創っているクラフト、文香(ふみこう)もつくりました。

私の経験が、実際に香りを生かしてこどもとのふれあいに役立てたいと
思ってくださるみなさまに何かヒントになれば幸いです。


そして、後半はアロマトレーナー&セラピストトレーナーの

高岡先生のシアバター&ジェルのクリームWITHローズ。


実は今回の中部会、らくエコアロマクラブも兼ねていて、

アロマ教室からも8名のみなさまが参加。

photo:02   photo:03

和やかな雰囲気でわいわいと楽しそうにしてくださっていました。

ローズ原液を贅沢に使ったクリーム。

photo:04   photo:05


高岡先生の、ご自分の骨折という経験に、アロマがいかに役だったか

人知れず感動しておりました。


このブログからも、たくさんのかたが参加してくださり、たくさん声をかけていただきました。

京都や和歌山から参加してくださった方も。

みなさま、ほんとうにありがとうございました。



そして中部会の後は、

らくエコアロマクラブ のお食事会。


おなじみ名古屋 久屋大通のブリッコーネさん。


べっぴんコースをみんなで堪能してきました。

photo:07      photo:08


時間中、大爆笑の渦、ずーっと笑っていました。

そんないい方ばかりのらくエコアロマの教室です。


集合写真・・・ぼけすぎだけどお許しを。


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-ipodfile.jpg


らくエコアロマクラブは、


次回は4月24日(火)10時~


cute beadsさんとのコラボ企画。詳細はまた追ってUPします。