■2度目の春がやってきました! | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,


みなさま、こんばんは!



今日のレッスンに参加のみなさま、ありがとうございました!


さてさて、今日は我が家の末っ子にやっと


クローバー合格通知クローバーが届きました!



photo:01



愛知県の場合、公立高校の受験が約1週間前にあり、

だいたい2校受験が普通。


末っ子の場合は、1校目をかなりのチャレンジ校、2校目を、実力相応校


といった感じで、先週の受験を終了していました。


そして今日がその、合格発表日。


第1志望ではなかったものの、第2志望に無事合格!


やっと我が家に、長男に続いて2度目の春が来ました~


正直、第一志望に受かるに越したことはないけれど、


現時点では第2志望の高校が、彼にとっての相手校。


この学校に受かるということは、その学校できっと学ぶべきことが彼を待っているのでしょう。


すでに合格校での生活に色んな思いを馳せているようです。



これで、昨年4月からの


私のアロマトレーナー試験、長男の大学受験、末っ子の高校受験と3つが重なった


我が家の受験イヤーに、本当の意味でのピリオドが打たれました。


ああ~正直長かったな~


でも家族3人が受験だからこそ、励まし合って乗り越えることができた気もしています。


私は細やかに子ども達のフォローをしてあげることは出来なかったけど、


試験に頑張る姿を見せることはできたのかもしれません・・・


そしてブログ、FBを通して、そして教室の生徒さん方にも応援して頂いてありがとうございました!


そんなこんなで、今日は、末っ子のリクエストで


イタリアンオーダーバイキング。

photo:02


長かった1年の終わりにふさわしい、楽しい夜でした。


iPhoneからの投稿