■シアバターと格闘~【子どもと香りの楽しいひととき。小学校での香育レッスンvol1-21】 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!

今日は今月2回目の小学校での香りのレッスン。


月に一度、名古屋市内の2つの小学校で

子ども達へさせていただいている香りの教室です。


photo:01    photo:03

今回は、かさかさお肌を優しく守る、

クローバーシアバターのハンドクリームクローバーをつくりました。


↓ 今回、この4年生のKくんが、

男の子ぼく、今日はアシスタントしまーす男の子


と率先して、クリームケースや、基材をみんなに配ってくれました。

頼りになります。Kくん、ありがとね。

photo:05


シアバターを、小さな袋に入れ、体温で暖めながら柔らかくしてから、
クリームケースに入れていきます。

途中で袋が破れて、手がべとべとになってしまう子も~

でもいいんです。植物由来のもの、何も加工していないものは、べたべたとした感触だってこと、

子どもたちの五感は充分刺激されてます。

シアバターをお膝や、足にまで擦り込んでいる子もいました。

photo:04     photo:02


人気の精油は、オレンジ、ラベンダー、ペパーミント、レモングラス。


ケースの中は、うまく絞れなくて、シアバターが半分しかない子、

キレイに表面を平らにする子、

個性が出て本当におもしろいです。

ちょっとだけ、ケースもデコしてみました。

photo:06


今回は、来年度から、ひとつの小学校の香育を引き継いでくださるMさん

お手伝いしてくださいました。Mさん、ありがとうございました。


今年度の香育もあと2回を残すばかり。


来年度も、さらにパワーアップして楽しくやっていきたいと思っております。


この小学校での、香りのレッスンのエッセンスを


3.25ナード中部勉強会でお話しさせていただきます。   (詳しくはこちらから☆☆)

興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。


………………………………………………………………………

クローバーらくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ クローバー

     ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪
てんとうむし 人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座 てんとうむし
   クローバーレッスンメニュー     クローバー 受講生の方々の感想
  手紙 info@rakushop.co.jp 携帯 052-807-7224

全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に


NEW ナード・アロマインストラクターコース受講生募集中

NEW ナード・アロマアドバイザー定期コース2期スタートしました!

・3/15 チエズキッチンでのアロマ&マクロビスイーツコラボレッスン(こちらから)