■21回目の結婚記念日 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!


もう過ぎてしまいましたが、実は・・・


クローバー2月14日は私たち夫婦の20回目の結婚記念日クローバー


毎年、ブログで書いているので、
長く読んでくださる読者さまは、
「あっそれね」と思われますよね・・・

結婚記念日には毎年夫婦でおいしい物をいただいて、

その年にちなんだテーマの絵を買うことになっています。

たとえば、子どもが誕生した年には子どもが描かれている絵とか・・・

試験で大変だった年は勉強をしている絵とか・・・

アロマをはじめた年には、植物が描かれた絵とか・・・。


結婚当初からはじめたことなので、22枚の絵がありますが、
さすがに飾るスペースがなくなってきていて
一部はショップや教室に飾ってあります。

そんな中、今年はこれ!



素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-ipodfile.jpg

今年は、なぜか、赤や、ピンク、緑など鮮やかな色、なおかつ
かわいらしいものの絵にどうも惹かれてしまって・・・

このウサギさんのパターンが色々あったのですが、
一番色がキレイで、

多くの人が白いウサギさんを見ているように、
去年一年を振り返ると、ほんとにたくさんの方々に支えていただいたなあと
改めて思って、この絵を選んだ訳なのです。


そしておいしいものは・・・・

以前から気になっていた、

ブリッコーネ さんの、

土日限定

野菜だけを使った季節の野菜フルコース(契約農家からの贈り物)


ベータリッチ人参のジュース          紅芯大根のカルパッチョ

photo:01        photo:02

冬野菜のローストバーニャカウダソース      三種のジャガイモ食べ比べ

photo:03         photo:04


大豆ミートのリゾット
photo:05        photo:06


どれもこれも、野菜のおいしさを存分に引きだして大満足のコースでした!


野菜をおいしく食べたいときは、やっぱりブリッコーネさん!だと思います。

21年といっても、実は旦那とは学生時代からの知り合いなので、

なんと28年も、一緒にいることになります。


一口に、21年というけれど、

あっという間で、いつの間にか成人式の娘を筆頭に3人の子どもが増え5人家族になって、

子育てを猛烈に駆け抜けてきました。


10年ほど前から、一緒に仕事をするようになって、

家族というだけではなく、ビジネスパートナーとしても

欠かすことのできない相手となってしまいました。


よく、仕事も一緒でいやじゃない?ということを聞かれますが、

(のろけるつもりはないけど)

イヤだと思ったことは一度もないのが不思議です。


よき理解者でもあり、ライバルでもあり、

上司でもあり・・・


仕事面では、特に客観的に指摘されることが、

時に悔しくて、腹が立つこともあります。

でも悔しいからこそ全力で、そこを直そうとする、

前に進もうとする、そんな力が湧いてくるのも、

実はとても幸せなことなんだと思います。


そして一歩家に入ると、同級生の仲良し夫婦、

学生時代から、価値観や、思いが似ているので

色んなことを一緒に楽しめる、安らぎの相手に変化します。


そんな色々な役割をお互いが演じ分け続けてるから

いいのかもしれません。


これから何十年たってもやっぱり毎年相手に感謝する気持ちは

変わらないと思うし、お互い相手にとって

魅力的な相手でいるような努力をしていくんだろうと思います。


音譜21年に感謝と愛を込めて。


つぶやきにお付き合いくださりありがとうございます。