■決心すること | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

28日は、土曜日ですがアロマレッスン開講日。


早朝からナードアロマアドバイザー養成講座、


AEAJインスト独学コース 、ボディトリートメントお二人と


フル回転な一日でした。



その中でインスト独学レッスンでのひとこま。


そろそろ3月のインストラクター試験が迫ってきたIさんは、


フルタイムでお仕事、子育てもしっかりとこなしながら土曜日の

独学コースに通ってくださっています。


レッスンは7回中の6回目、免疫系、内分泌系、皮膚学でした。


本来なら一番人の体として面白いところですが、実際は、覚えることも多いので、


試験が迫り来ているのを、さらに肌で実感し始めたIさん。



メラメラ「やっぱり絶対に一回で受かりたいです!」メラメラ



レッスン後、今後どんなふうに勉強をしていったらいいかと色々相談しながら、

そんな決意の言葉が飛び出しました。


超夜型で朝の苦手なIさん、今日から毎日夜寝る前に、勉強時間を

たとえ30分でも、とることを決心されていました。



試験は、確かにそのときの問題の傾向や、出題範囲の運もあるかもしれません。


でも!「まずは、この試験に受かりたい」と決めることが大事なんだと思います。



一昨日の香育の担当の小学校の先生が、


「子どもだって勉強は好きでやっているわけではないんですよ。


 勉強は努めて自分に強いるもの。基本的には楽しいわけではないんです」



全くそのとおりだなあと思いました。


努めて強いて、頑張ったことに、結果がついてくる、シビアだけど、

やれば確実に結果がついてくるのは、勉強のみ、

ビジネスや恋愛関係、人間関係ではそうはいきません。

勉強のほうが、ある意味わかりやすい。


らくエコアロマの教室では、他にも数人3月のAEAJインストラクター試験を受ける方々が。


みなさま、いろんな状況の中で、頑張って行かれると思いますが、


「必ず受かる!」 その試験を受けようと思ったときの気持ち、忘れずに頑張っていただきたいなと思います。



私も実は今新しいことに挑戦していますが、


「必ず自分のものにする」  


そう思って一緒にがんばります!


………………………………………………………………………


クローバーらくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ クローバー

     ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪
てんとうむし 人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座 てんとうむし

   クローバーレッスンメニュー     クローバー 受講生の方々の感想

   手紙 info@rakushop.co.jp 携帯 052-807-7224

全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に


星年末年始(ねんまつねんしわり)キャンペーン1/31まで星
 素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~


NEW1月下旬スタート! ナード・アロマインストラクターコース開講!

NEW2012,2月 ナード・アロマアドバイザー定期コース2期募集開始!

・2/16 チエズキッチンでのアロマ&マクロビスイーツコラボレッスン(こちらから)