■ファミリークリスマス2011 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!


今日もすごーく寒い。お風邪とか大丈夫ですか~?


さてさて、我が家は、

今日一足お先に

クローバーファミリークリスマスランチクローバーをしました。


毎年、両親も招いて盛大に集まるのですが、


今年は、何度も書いているように、我が家は受験生が2人。


しかも、ただいま、塾の冬季の受験対策や、模試でなかなか時間を

合わせるのも難しく・・・なので一日早い決行となりました。


しかもワタシ自身が、夕べ仕事が10時までだったため、

仕込みをする時間が取れなかったので、

チキンも○ンタッキーにお世話になって・・・でもこういう年もありますね。


今回のメインはチーズフォンデュ


photo:04    photo:01


我が家のチーズファオンデュは野菜がメイン。

れんこん、スナップエンドウ、アスパラ、にんじん、ポテト、エリンギ

えび、いか、ウィンナー、バケットなどなど。


さっとボイルして、フォンデュにすると、野菜の味がしみじみ甘くておいしい~


そして、子ども達のリクエスト


ホタテのカルパッチョ、ミートローフ、シーフードサラダなどなど。

photo:03   photo:05



そして、なぜか・・・


豚の角煮

photo:06


クリスマスに豚の角煮?って感じですが

でもリクエストだし、食べたいものなのでよしとしましょ。


ランチ終了後、みんな、それぞれ、バイト、

塾の特訓へと出かけていきました。


子どもが大きくなってくるとなかなか時間を合わせるってことが

できなくなるし、また今年は特にそうかもしれません。


でも、年明けすぐのセンター試験に向けて

クリスマス、お正月返上で頑張る受験生のすこーしだけ

息抜きになったようです。




iPhoneからの投稿