■自分だけのオリジナル練り香水【ナードアロマアドバイザー講座より】 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!


今日はレッスンはもちろんのこと、

ひっきりなしに、商品を取りに来てくれる生徒さん方、

打ち合わせなど、とっても賑わった一日。&ありがとうございました。



さてさて、今日は、ナードアロマアドバイザー定期木曜日コースの5回目。


クローバー香りの世界 クローバー がテーマでした。

photo:01



メディカルアロマの作用とはちょっと違って

香りの組み立て方、どの香りとどの香りを合わせるといい香りになるのか、

それとどれを組み合わせるといいのか、そんなヒントと豆知識をお話ししながら・・・


練り香水を作っていただきます。


オリエンタル?


フレッシュ?


フレッシュフローラル?


ご自分がイメージする好きな香りになるべく近づくように、

たくさんの精油から選んでいきます。


そして選んだ精油で、クリーム状の練り香水をつくりました。

photo:02


音譜あら~だんだんわからなくなってきたけど結構いい香り~


音譜なかなかいい香り!


みなさまのそれぞれの感想が飛び出します。


たった1滴で、がらっと違った印象になったり、想像と違うものになったり・・・


でもそんなところがまた醍醐味です。


人工香料の香水の香りが嫌な方でも、ふわーんとした香りの練り香なら

大丈夫という方も多いものです。


お気に入りの香りで、忙しいけどリラックスのできる年末をお過ごしくださいね!