■私だけの香りをつくる!【ナードアロマアドバイザー養成講座から】 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

クローバーみなさま、おはようございます!


早速ですが昨日のレッスンレポを。


アロマが好きな方、アロマのレッスンにいらっしゃる方々は


きつすぎる香水の匂いが苦手 とおっしゃる方が多いように思います。


確かに夏の満員電車の中で、香水のキツイ香りはつらいですね~


ナードのアロマアドバイザー講座 講座6回目では・・・

いくつものアロマを組み合わせて、自分の思う通りの

ナチュラル香水を作り上げていきます。


まずは、自分がオリエンタルがいいのか、


フレッシュがいいのか、


フローラルな女性らしい香りがいいのか


はたまた、元気な明るい女性のイメージがいいのか、


それに従って香りを決めていきます。



クローバークリーム状に固めた「練り香」と呼ばれるものクローバー


オーガニック大好き!!



首筋や、手首などの動脈の通っているところにつけて自分の体温で、

ほわーっと優しく香るのを楽しむ香水です。


まさに適度に嫌みなく香る、とっても優しい香り


たくさんの精油をトップ・ミドル・ベースに分けて好きな香りに仕立てていきます。


オーガニック大好き!!    


本日参加のお二人は、対照的な香りに仕上がりました。



・サンダルウッドやパチュリを生かした

     オリエンタルなココロ落ち着く香りあじさい


・ネロリやラベンダーの効いた甘くて優しいフレッシュな香りチューリップ紫


実物の香りをお届けできないのが残念です!


………………………………………………………………………………


クローバーらくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ クローバー

     ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪
てんとうむし 人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座 てんとうむし

   クローバーレッスンメニュー     クローバー 受講生の方々の感想

   手紙 info@rakushop.co.jp 携帯 052-807-7224

全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に


・2011.9.~2012.2 豪華!女性講師7人でおくるべっぴんLesson (単発受講可)

・9月、10月スタート! ナード認定アロマアドバイザー養成講座

     (定期コースなら受講料がお得です。お見逃しなく)