■アロマで虫除け!子どもと香りの楽しいひととき【小学校での香育レッスンvol2-12】 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます!


今日も暑くてクラクラしそうですね。水分を充分摂って無理のないように

過ごしましょうね~


昨日は毎月恒例の、小学校での香育レッスン でした。


月に一度、名古屋市内の2つの小学校で

子ども達へさせていただいている香りのレッスン。


今回は夏休みにもかかわらず、


女の子アロマがあるから来たよ~


と約35名の子ども達が集まってくれました。

みんな、暑いのにありがとうね。



素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~

今回は夏のアウトドアシーズンに向けて、


コスモス アロマ虫除けスプレー をつくりました。


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~


毎回、子ども達には、

自然の大切さや、私たちと植物の関わりを身近な話しを

交えながら、ちょこっとお話ししています。


子ども達には、ちょっと難しいかな・・・と思ったのですが、

市販の虫除けスプレーには、お肌にはよくないものが入っていること

があること。もお話ししたのですが、


そのときの子ども達の反応、いつも元気なこどもたちがしーんと静まって

真剣に話を聞いているのには、私の方が、びっくりしました。


こどもといえども、興味があるのですね。



素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~     素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~

また、今回は、ブログでのお知らせに反応してくれて

初めてのボランティアのお手伝いの方も来てくださいました。


nadeshikoのアロマ生活のnadeshikoさん


また、一年間ずっとお手伝いしてくれている 生徒さんでもある えみりこさん


今後も興味のある方には、積極的にお手伝いいただこうと思っています。


今月末にも他の小学校で同じレッスンがありますので、


レッスン内容はそちらで詳しくレポしますね。


クローバーらくらくエコショップアロマの教室フェイスブックページ クローバー

     ↑いいね!でチェックしてみてくださいね♪


…………………………………………………………………………………………………………

         てんとうむし 人気No1 ナード認定アロマ・アドバイザー養成講座

         クローバーレッスンメニュー     クローバー 受講生の方々の感想

         手紙 info@rakushop.co.jp 携帯 052-807-7224

   全コース随時開講可・出張レッスン、セミナーのお問い合わせはお気軽に

………………………………………………………………………………………………………