■自信と不安で揺れ動く気持ちの時のアロマの香り | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます!


震災から2週間、時が過ぎるのはほんとに早いですね。


今週も元気にいつも通り+頑張る週にしていきたいと思います!



今週の香りは・・・・


自分にも何かできるはず、でもいったい何ができるだろう、

そんな自信と不安の間で、揺れる気持ちを

サポートして、背中を押してくれる香りです。


1 ゼラニウム

甘く優しいながら芯のある香りで、

特に女性の身体の不調も優しくサポートしてくれます。   

素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~

心と体のバランスをとってくれます。


2 マンダリン

   素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~



   ラベンダーを抜いてストレスを和らげてくれる

   アロマブレンドレシピに一番使われる精油です。

   甘く爽やかな香りは、嗅いでいるだけでリラックスへ。


   「子どものための精油」といわれるくらい

   言葉にならない、心の不安を解消してリラックスへと

   導いてくれます。


   また胃腸の不調、吐き気や乗り物酔いにも効果が期待できます。


3 ローズ


香りの女王といわれるほど、あまく気品のある、心を

和ませてくれる香り。


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~

気持ちがふさぎ込んだり、極度の落ち込みを感じるとき、

またお肌のケアの化粧品材料としても。

特に女性の心と体に素晴らしい作用を持つ。



この3つを合わせると、妙に調和した、甘いんだけど華やかな・・・

ナチュラル美人な、そんなイメージの香りになります。



震災後、復興への思いは決して一過性ではなくて

長丁場になっていくモノだと思います。


なので、そんな時に女性の笑顔、家庭ではやっぱり

お母さんが元気が一番!という願いを込めてのブレンドです。



今週は3月最終週、

らくらくエコショップ&教室も決算を迎えます。

そしてアロマレッスンも。


今週もみなさま、よろしくお願いいたします!