■アロマバスボム造りを極める・・・【らくエコアロマクラブから】 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!


今日は アロマ教室の生徒さん方のブラッシュアップのための

クローバーらくエコアロマクラブの日 クローバー



素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~ 素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~


バスタイムを楽しく彩るアロマバスボムを

バスボムメーカー&手作業で作る2種類の作り方で極めてみました。


アロマバスボムは、ご依頼の多いクラフトで、

お風呂に入れるとシュワシュワとはじけるのです。


これ、手作りバスボム↓


オーガニック大好き!!


ですが、実際は、気候や天気の関係で固まらなかったり、

崩れやすかったり、難易度の高いアロマクラフトでもあります。


型に入れ込めば、崩れる心配もありませんが、せっかくなので

型に入れ込まずに成形する方法で。


市販のバスボムメーカーも駆使してみました。

なんだかロボットみたいですね。


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~-未設定


バスボムメーカー、手作りとそれぞれの作り勝手を体感して頂きました。
だんだんと、

かに座分はレシピどうりじゃだめですね~

女の子もっと早くハンドルをまわさなくっちゃ

おとめ座材料混ぜは、やっぱりバスボムメーカーのほうがいいね~

素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~   素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~
 

などと、参加者のみなさんが、バスボムづくりの妙をどんどん

引き出していきます。(さすがですね馬


そして、バスボム2種が完成~

写真左の左がバスボムメーカーの成功品。他は手での製作です。

バスボムメーカーでは、ほんとにきめの細かい、ボムができあがりました。


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~  素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~

バスボムメーカーの使いこなしは思った以上に難しく、

実際には、玉の半分が欠けてしまったり、

全く固まらなかったりした方も。


レクチュア型だった、前回のアロマクラブに比べて探求型の、

参加者のみなさまフル回転のとってもハードな回となりましたが、

バスボム造りのポイントや面白さがしっかり残るひとときとなったのではないでしょうか晴れ

参加者のみなさま、お疲れさまでした~

次回は3月18日13:30~の予定です。

……………………………………………………………………………………………


素敵アロマでナチュラル美人に ~オーガニック大好き!!~


ベル らくらくエコショップ アロマの教室ご案内ベル

手紙  info@rakushop.co.jp  

ドア  愛知県名古屋市天白区

      地下鉄鶴舞線植田駅徒歩6分

      (駐車場完備)

時計  営業時間 

    ショップ   月~金 10:00~18:00 (土日祝日休)

    アロマ教室 (上記以外に第2・4土曜日午前中開講・完全予約制)

携帯  052-807-7222



全コース随時開講可・出張レッスン、セミナー承ります。


∥――――――――――――――――――――――――――――――――――∥

おひなさま 3/3「はじめの一歩素敵アロマとマクロビスイーツで楽しむひな祭り」 おひなさま



   CHIE’S  KITCHEN さんとのコラボレーション企画。



 桃の節句にちなんで、桃色、ほんのりピンク色にこだわったマクロビスイーツと

 手作りアロマでひな祭りを盛り上がりましょう!  詳しくはこちら

∥――――――――――――――――――――――――――――――――――∥