■2010年を振り返って。今年もありがとうございました! | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!


あと1時間ほどで2010年も終わり。

ほんとに早いですね~


先ほどようやく、大掃除、おせちの準備も終わって、

家族でのんびりしておりマース。


みなさまは、いかがお過ごしですか?


毎年恒例ですが・・・


今年一年を私なりに振り返って見たいと思います~音譜

そういえば、今年の抱負を年初に立てているのですが、

達成できていたかな・・・→ちなみに2010年当初の抱負


今年一年を漢字一字で現すと・・・


私の場合、今年は 「はぐくむ」という意味で・・・


「育」でした黄色い花


今年も、アロマ教室を通して、とてもたくさんの出会いと発展がありました。


まず念願だった、子ども達への香りのレッスン「香育」 を実現することができたこと。

そしてその、香育活動が、協会に認められ、協会のセミナーで、

多くの方の前でお話し させていただきました。

130名からの方々の前での報告はほんとに緊張しました。

オーガニック大好き!!


また、たくさんの生徒さんが、らくエコアロマの教室 で資格を取得してくださり、

その実績がナードアロマテラピー協会に認められ会報誌に掲載して頂くことが出来ました。


オーガニック大好き!!


多くのご依頼をいただき、PTAや団体様の出張セミナーも精力的にさせていただきました。

オーガニック大好き!!


また、こちらも念願だった、教室の生徒さん達と、山梨のナードの農場実習

参加することができました。

普段机の上だけのアロマを是非蒸留を体験してもらいたい、

そんな思いが実現した熱くて楽しすぎる2日間でした。


オーガニック大好き!!  オーガニック大好き!!


そして、ブログを通して、とてもたくさんの出会いがあり、

どんな出会いも、今後に繋がるすばらしい出会いとなって、来年にかけても

実を結んで、色んな華をさかせていくであろう予感でいっぱいです。


当初の抱負の120%の達成度だったのではないかと、正直思っています。


全てこれもスタッフをはじめとして、支えてくださる多くの方々のお力があってのこと。

私ひとりでは、絶対に出来なかったことです。


関わってくださった全てのみなさまに、心から感謝したいと思いますクローバー


晴れあ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す晴れ


あっそうそう、美と健康の追求という目標もありました。


そのためのべりーダンス 、美肌の追求、ダイエットにこっそり取り組んでいました。


こちらもダイエットは50%程度になってしまいましたが、

何より、楽しんで取り組めたこと、すこーしだけど

顔限定激やせ? できたのも、私にとっては大きなことでした。


まっ美と健康の追求は、長く細く続けていきたい毎年の課題なので

今年は50%でもよしとしましょう。



改めまして、今年一年、アロマ教室に来てくださってアロマ時間をご一緒できた皆々様、

そしてネットショップ、実店舗をご利用くださったみなさま

個人的にイロイロと関わってくださったみなさま、

そしてブログを通していつも暖かく、楽しくおつきあいいただいた

皆様ほんとうにありがとうございました。


ということで、来年も今年以上にどうぞよろしくお願い致します!


みなさま、もどうぞよいお年をお迎えくださいね♪