■授業参観で感じる思春期の心 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、再度こんばんは!


今日は末っ子(中2)の授業参観。


その前に、同じクラスのお母様方とランチ。


私がアロマでも、オーガニックでもなく、○○のおかーさんになる時。


とはいっても、幼稚園児代からのお付き合いのママたち

なので、とってもリラックスして、とっても楽しいひととき。


ランチは愛知県名古屋市天白区のりきゅう茶寮 にて。


お好み焼きや、天むす、これにサラダ、抹茶オレ、杏仁豆腐が付きます。

女性同士の集まりにはお勧めです。

photo:01


子どもたちや部活、クラスの様子、話しはほんとに尽きません。


ママたちとの話しを通じて、今の中学生も色々と心の揺れ、

心の行き場に、悩んでいるんだなあ~と改めて考えさせられますね。



この後、授業参観で、末っ子の様子を・・参観。

あっ息子ですか?はいっ!いつも通り元気でやってます。


来月の末にはこちらの中学校でアロマセミナーをさせて頂くので

使用予定の特別教室をちょっと下見したりもして。


揺れる子どもたちと向き合うママたちが有意義で素敵な時間を

過ごしていただけるよう、私も精一杯努力しなくては!そんな思いが湧き上がります。


あれ?結局アロマな私に戻っていますね。

まっそういうことです。


iPhoneからの投稿