■スキンシップのためのアロマテラピー【ナードアロマベーシックボディケアコースから】 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!


今週のレッスンは、ナードのアロマベーシック ボディケアコース が続いています。


ボディーケアコースは、全6回で

アロマで健康を目指すカラダをケアするあれこれを作りながら

カラダのこともちょっとわかってしまおう!いうお役立ちなコース。


そして6回目は・・・

音譜スキンシップの大切さ。音譜を中心にお話ししながら・・・


スキンシップのためのトリートメントオイルを作りました。



オーガニック大好き!!

(画像は・・ヘルスケアの写真です)


受講してくださったMさんのブレンドがとーってもよかったのでご紹介します。


Mさんのブレンドは


・オイル 15ml

・カモマイルジャーマン 2滴

・ゼラニウムエジプト  2滴


ジャーマンはスキンシップのためだけでなく、

お肌の乾燥・痒みのあるお肌には最適な精油。

ちょっとだけ、独特の強い香りがします。



ゼラニウムは収斂、お肌に張りも持たせてくれますが

こちらもローズのような香りなのですが独特の青臭さがあります。


強い者同士を掛け合わせると

お互いがうまーく、牽制し合って、とっても柔らかで優しい香り。


お互いのマイナスと思われる面を掛け合わせることで、

それをプラスの面に変えることをクエンチング効果と言いますね。


なんだか人間でもこういうことってあるなあ~と香りを嗅ぎながら感じました。


ということで、ボディケアコースをはじめとするナードのアロマベーシックシリーズは

5レッスン全て受講して頂けます。


ご興味おありの方はご遠慮なくお問い合わせくださいね。


    ■■ お電話で・・・・・・ ■■
  
 052-807-7222
 (営業時間 土日祝日を除く10~18時まで)


 

   ■■ メールフォームから・・・ ■■
                 
    ★こちらからどうぞ★