■マルシェジャポンでの収穫~♪ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!


今日もとっても良いお天気でしたね~♪

今日は久々にとてものんびりとしたお休みを過ごしました。


家にいる子どもたちと一緒にノリタケの森で開催されている


マルシェ・ジャポン名古屋へ。(以前にも書いたのでマルシェジャポンに関してはこちらを★★)


お天気がいいので、たくさんの人で賑わっていました。



オーガニック大好き!!

まずは、暖かなテラス席で、例によってクロワッサンと、カフェオレ~

こちらのクロワッサン、プレーン・ごま・あん入りの3種があるのですが、

パリパリで大好き~♪
オーガニック大好き!!  オーガニック大好き!!

愛知県が誇る世界の食器メーカー ノリタケの、体験型ミュージアムの一角に、

たーくさんの市が立ちます。


生産者さんと、買い物に来る人が色々会話をしながら、自慢の野菜、

パンや、ベーコン、スイーツなどを、販売。お店の人に色々伺うのも楽しいですネ。


オーガニック大好き!!  オーガニック大好き!!

今回面白かったのは、

お野菜A&Bとその作り方によって、2種類を試食させてくれた生産者さん。

要はAはオーガニックに近い方法、Bはちょっと違う農法なのですが、

やっぱりオーガニックに近いAのタマネギ、トマト、おいしかった~

水にさらしていなくても、甘く食べれるタマネギ、珍しいですよね。


そして今回出展していて嬉しかった石釜パン工房VITALさん。

こだわりの小麦粉、酵母で石釜でじっくり焼き上げたパンです。


フランスパン、クルミとレーズン入りのバケット風、ジャガイモとキノコ入りのブール。
オーガニック大好き!!


そして、面白いのがお野菜の量り売り。

何を入れても10グラム3円。


オーガニック大好き!!   オーガニック大好き!!

椎茸、生のマッシュルーム、紫タマネギ、たーっぷり1キロ近く詰め込んでも300円ほど。


ワタクシ、実は生のマッシュルームが大好き。


これ以外にも、焼かないドーナツ、昔ながらの梅干し、超こだわりベーコン、などなどゲットしてきました。


今夜はこのパンたちと、たっぷりの野菜をいただこうと思います~♪


マルシェジャポン名古屋はGW中も、金山などでも開かれるそうです。

名古屋近郊でお近くの方は是非~