■アロマしっとりフェイシャルソープ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!


今日は、朝から、ナードのアロマアドバイザー新規の方、

アロマ体験の方、そしてナードのアドバイザーご常連の方の講座でした。

参加のみなさま、お疲れさまでした♪

雨の降る中、お運びくださり、本当にありがとうございました。


さてさて、そんな中、今日はアロマフェイシャルソープレッスンのレポを。

ちょっと、深いところまでお話ししますが・・・


このアロマフェイシャルソープは、とびっきりのこだわりのソープ基材でつくります。


一般的にアロマテラピーで使われているMPソープはラウリル硫酸ナトリウム(指定成分)、
エタノール、ポリエチレングリコール、プロピレングリコール(指定成分)や界面活性剤、
防腐剤が必ずといっていいほど使われており、
肌が弱い方は使えないガーンというお声も多いのが現実です。


今回使っているのは、このような化学物質を 全く使っていません。

探しに探してやっと巡りあったソープでもあるんですねえ~。


お肌への刺激を最小限に食い止めたソープと言えると思います。


実際にショップ・教室でもこれ以外は使えないという評判も♪


ですが実際には作り方はとっても簡単!


溶かして精油をいれて固めるだけ。溶かすのは電子レンジでも、湯煎でもOK!



実際の体験では、丸いカップに作っていただきますが、

こんな風に色んな型に入れて作ると、ちょっとした贈り物や、手みやげにもいいですね。


ローズウッド、ローズを使って、女性らしい艶やかなソープができあがりましたおとめ座


興味のある方は、手作りアロマバイキング講座で体験いただけますので、

お問い合わせくださいませ → ラブレターこちらから