■世界一の美女になるダイエットバイブル | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます!


今日は週明け、今週も元気参りましょう~


3連休、風邪気味だったこともあり、私にしては珍しく

ほんとうにのんびりと過ごしました。

(ちょうど末っ子もテスト週間だったのでよかったかも)


そして、のんびりついでにたくさん読書をしました。

今日はそのうちの一冊をご紹介しますね。


夏頃にご紹介した

世界一の美女になるダイエット/
この続編

世界一の美女になるダイエットバイブル

最初の本が、エリカのダイエット法(=ライフスタイル)の基本理念だとすると

この続編ではより具体的に取り入れて欲しい食材やシーン別の食事法を

さらにわかりやすくまとめてあります。


前回に続いてとても読みやすいです。


さらに最後の章に忙しい女性たちが毎日に取り入れやすいような

エクササイズ、毎日のスキンケアが追加されたことが大きく違うところ。


スキンケアではもちろんオーガニックコスメが数種紹介されていましたし、


手作りコスメのコーナーもあり、お勧めのスクラブやスキンケアオイルのレシピも

紹介されていました。


美人になっていくには、手作りコスメで自分の肌をよく知り

積極的に自分に合うコスメを作ってしまう、

そんなことも必須条件なのだと、大いに共感しました。


この本を読むと、いつもダイエットとは、ただの食事制限や痩せることではなくて、

ライフスタイルなんだなあと思います。


興味のある方は是非読んでみてくださいね~