■その人なりのオンリーアロマ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

今日も暖かいような寒いような、

なんだか不安定な名古屋です。


今日は朝から、


アロマ基礎コースの開講、また新たに


アロマベーシック・ファイシャルスキンケアの開講、


アロマ商品の仕入れ品の受け取り、


そしてらくらくエコショップの会計士さんの訪問&打ち合わせと


やっと今、一息つきました~

立て込むときは、立て込むモノですね。


さてさて、らくらくエコショップアロマの教室にいらした生徒さんに、

コース講座で必ず私が伺うことがあります。


それは・・・・・


「あなたにとってのアロマってなんですか?

      自分の言葉で、一言でいいから表現してみてください」


ということです。



人それぞれ、アロマに対してのイメージがあるかと思うのですが、


「癒し」と一言で表す方もいれば、


「うーんうーん」と悩んでなかなか言葉が出ない方も。


最初の時に伺ったアロマに対するイメージと、コースが終わる頃に

表現されるアロマが違う場合もあって、ほんとに

その方の成長や、感じ方の変化がひしひしと感じられて

私にとっても喜びの多い一瞬なのです。



今日の受講生の方はずっと子育てで、何かしたいと思っていながらも

できなかったのが、少し落ち着いてきた今、

何かをしたい、何かで羽ばたきたい!という思いをお持ちでした。



「アロマを優雅に使いこなすことは自分のココロにゆとりがないとできないこと、

            アロマをしている人は、いい人というイメージがあります。」



とおっしゃっていました。

そういう自分になりたいという思いをお持ちでした。


深くアロマを極めて行くのもよし。


ご自分と家族とをアロマでいっぱいにするのもよし。


アロマ教室に来ているときが癒しの時間になるのもよし。


また仕事でアロマを武器にするのもよし。


その方その方のゴールは全部違うんですよね。


またゴールなんてないのかもしれません。


なので、ご自分色のアロマ、あなたにしかないオンリーアロマを

見つけるお手伝いが少しでもできればいいなと思いました。