■プロの方のためのアロマベーシック:フェイシャルスキンケアレッスン | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

雨模様の名古屋、ちょっと冷え込んでおります~


さてさて、アロマ教室で人気のアロマベーシックの中の

ファイシャルスキンケアコース

プロの方のための講座がありました。


実際にはこのアロマベーシック講座は、

アロマ初心者の方、一般の方にとっては


「楽しくアロマクラフトをつくって

    お肌のお手入れについての知識も!」の講座




でも今回の方は、アロマの有資格者、

すでにサロンワークをされていたり、これから教室開校予定の方なので、

同じクラフト、同じテキストなんですが、




アロマを楽しく、安全に使いこなすための

              はずせないポイント




を中心にお話しする講座になりました。


お二人ともすぐにでもご自分が教える機会をお持ちなので、

教室で生かして頂けるような内容にアレンジ。


私が普段教室でお話ししていることをそのままにお話しして

参考にしていただくこと、

そしてメディカルアロマとして、この部分だけは譲れずお話しして欲しい部分・・・。

一般の方の間違えやすいアロマの知識などなど・・。


そんな感じのあっという間の2時間でした。



あっでも、もちろん、有資格者でアロマを仕事にされる方でも、

アロマクラフトは大好き~♪ 


ホイップクリームのようなクレンジングクリームと、

しっとりフェイシャルソープを作りました


オーガニック大好き!!  


★Gさんのクレンジングクリームのレシピ


ネロリ・ローズマリーベルベノン・レモン

すっきりさっぱり汚れを落としてくれる爽やかなブレンド。


★Sさんのフェイシャルソープのレシピ


オレンジスイート・バニラ・イランイラン・マートルと

甘くて女性らしい華やかな香りのブレンド。



お二人ともさすがブレンドがお上手でした~♪