■アロマでできるインフルエンザ対策 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

昨日あたりからぐーっと冷え込んできましたね。


ショップ&アロマ教室もさすがにきょうは空調を入れました。


そして、ここ名古屋市は、1か月ほど前から、

インフルエンザがほんとに増えていて、

学校閉鎖、学級閉鎖、学年閉鎖が相次いでいます。



そして我が家でただいましているアロマケアは・・・

手洗い、うがいはもちろんのこと、


オーガニック大好き!!

・空気清浄抗菌スプレー

 お豆の力&敢えて今回はエタノールも使います。

 クローブ、ティツリー、ローレル、リトセア入り


・アロマポット&ディフューザー用のブレンドオイル

 クローブ

 ユーカリグロブルス

 ティーツリー

 ラベンサラ


を家中に、焚いたり、シュシュとしてアロマの香りでいっぱいにしております。


幸いなことに我が家では、一度熱を出した末っ子以外は

今のところ誰もかかってはいません。

そして、正直な実感として(これは教室の生徒さんとも盛り上がる話題なのですが)

風邪自体かかりにくくなっているような気がします。

でもお友達や知人で、かかった子もいて、

過敏になる必要はないけれど、

これからがまた風邪・インフルエンザのピーク。


やっぱりできることは

細心の注意を払っていきたいと思いますアップ

みなさま、引き続き気を付けていきましょうネ。