■女性の不調を改善するアロマテラピー:ナードアドバイザー講座12回目 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

今日は土曜日ですが、レッスン日です。


今日は6月から受講されていたMさんのアドバイザー講座最終日。

Mさんは理学療法士をしているピカピカの社会人一年生。

約3か月間、ほんとにお疲れさまでした!


毎回、新しい香りにチャレンジしながら、13種ものアロマクラフトを

作ってアロマにもとっても詳しくなられたMさん。

あとは試験合格を目指すのみ!あと一息頑張りましょう~。



オーガニック大好き!!

ということで、

今日は「女性の悩みを軽減するアロマテラピー」


女性のカラダ、ホルモンの仕組み、月経、妊娠の仕組みなどもお話ししながら、

アロマでできること、またそれ以外でも注意しなくてはいけないことを、

じっくりとお話ししました。


精油で、女性のカラダがいつも元気でいれるように、

少しでも手助けできれば、やっぱりうれしいものですね。


今日はブレンドオイルを作製、

PMSや不快な症状が出たときに、女性ホルモン様作用をしてくれる精油を

ご紹介しました。


そしてMさんのブレンドは

・サイプレス 3

・ローズ 5

・オレンジスイート 2


とっても女性らしい、心も落ち着くいい香りでした!


女性ホルモン様作用というとクラリセージが有名どころですが、

サイプレスにも女性ホルモン様作用があるのは、意外に知られていないかも

しれません。


ということで、今日は土曜日、そして夏休み最終土日なので、

特に末っ子の宿題チェックもしなくては~


みなさまも、楽しい週末をお過ごしくださいね!