■夢を語る  | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、おはようございます♪


今日も爽やかな朝ですね。(ちょっと日射しが強いけど)


さてさて、昨日は春から「アロマ基礎コース」を受けていらっしゃったSさまの

コース最終レッスンでした。

Sさま本当にお疲れ様でした。


ですが、Sさまはこの後ナードのアロマベーシック・フェイシャルスキンケアコースに

進まれます。


コースレッスンを終了後、

「アロマをどう取り入れ、生かして行かれますか?」

コースを終了される生徒さんとは、毎回今後のことも含めてお話しします。


Sさまは大学、高校のお子様をお持ちで、

毎日子育てをきちんと、丁寧にこなされながら、アロマだけではなく、

暮らし周りの様々なことを、学んでいらっしゃる方。

そのSさまが、将来の夢を語ってくださいました。


ここでは、詳しくはお話しできませんが、


ご家族をも巻き込んだ、長期計画での

ほんとに素敵でSさまの思いがぎゅーっとつまったとっても

すばらしい夢でした。


夢を語るということは、時に


「やっぱり無理なんじゃないか」


「こんなことを言っても恥ずかしい」


こんな風に思いがちですが、まずは言葉に出して言ってみる。


じゃ、その実現のために今、何が出来るか、

実現のために今していることが、こうつながっている。

こんな風に確認することが出来ますよね。


そして、アロマを勉強したり、触れたりしながらも、

迷ったり、よくわからなかったり、混乱したりもするでしょう。


でも、将来の自分の夢があったら、必ず今を踏みしめて進むことが出来ると思うのです。


たとえば・・・


「笑いの絶えない家庭をつくる」


「気に入ったものだけを提供するショップをつくる」


「東京制覇」


「有名になりたい」


「人を癒したい・人のチカラになりたい」


夢は、どんな夢でもすばらしい。


アロマを通じて、そんなことも語りながら、レッスンさせていただいていることに

改めて感謝したひとときでした。