■雑貨やさんめぐり | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

今日はすっきり!お天気で暖かな名古屋です。


昨日のお休みは、定期的にするのですが、

雑貨店巡りをしてきました。


雑貨店を巡ると、今どんなものが流行っているのか、

人気のあるものは何か、そんなところがわかってくるし、

お店の品揃え、見せ方も、参考になったりするし、

何より、私自身も雑貨が大好き~♪


そして昨日は、名古屋市近郊で急速に発展している

名古屋のお隣、日進市の竹の山エリアへ。


このエリアは数年前の愛知万博に近かったため、急速に発達したエリアで、

数多くのおしゃれ系カフェ、雑貨店、ビストロ、カジュアルウェアのお店、

美容院やエステ、などが続々とオープンして、クリニックさえ、他とは違った建築で

ぱっと目を引きます。


オーガニック大好き!!

こちらはダウニークラッシック。

名古屋でも老舗のカフェ。

愛知淑徳大学、椙山女学園大学、愛知学院大学、名古屋大学と大学も多く、

街全体が広々として開けた開放的な雰囲気。


そして名古屋の人は車で移動することが多いため、

だいたい駐車場がひろーいのです。


他にも、わんこ同伴可な自然食カフェや、ベーカリーカフェなどなど。

今回はさらーっと見ただけだったので、次回はゆっくり色々と

探索したいと思います。