■アロマセミナー&久しぶりの同窓会 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!

週末の夜、いかがお過ごしですか~?


さてさて、今週は、AEAJ(日本アロマ環境協会)主催の名古屋地区のセミナーがありました。

なんだかんだと、協会主催のセミナーに参加するのは初めて。


70名あまりの定員に対して満席の盛況ぶり。


らくらくエコショップ でも販売をさせていただいている、

ドイツ最大のオーガニック精油メーカー、プリマヴェラを

日本で初めて紹介した手塚千史さんの

「ドイツの最新アロマテラピー事情」ということで、興味深い内容、


他の精油メーカーでは、なかなかお目にかかれない、フランジュパニ、

蜂蜜オイル、アンブレット、ミモザ、ナルドなどの珍しい精油を使ってのマイコロンを

作ったり、とても楽しいひとときでした。

(セミナー内容はまた後日詳しくお伝えしますね)



オーガニック大好き!!
↑こちらは、おみやげのSHIHOさんデザインの協会オリジナルエコバッグと

 作ったマイコロンです。


そして、AEAJのインストラクター仲間、インストの先生のつながりで

仲良くさせて頂いているM先生とも再会して、楽しい語らいもありました。


さらにとっても驚いたことは

セミナー後の交流会で、同じテーブルになった方が、

らくらくエコショップでお買い物をしてくださったことがあり、

ティーツリーオイルのご質問をいただき、私とお電話でお話したことが

あったという偶然の再会!


ご縁って不思議なものですね。だってもしその方が他のテーブルだったら、

お互いお話ししたことがあることにも気がつかずにお別れしたのですものね。


そしてセミナーの前にインストラクター仲間でランチもしました!

ランチは名古屋栄ラシック8Fのイタリアン プレーゴで。
オーガニック大好き!!  オーガニック大好き!!


1年ぶりぐらいの再会で、お互いの近況報告で、既に講師活動を充実させているKさん、

セラピストまで頑張って取得し、今はオープンに向けて準備中のTさん、

そしてリハビリ関係のお仕事に頑張っているKさん、

「なんだか久しぶりに会った気がしなくて落ち着くのはなぜ?」なんて盛り上がりました。


数年前、約半年間、同じスクールで励まし合った仲間、共有した時間が濃かったからこそ、

何か根っこの部分でつながる部分があるのでしょうね。


アロマテラピーを通して、色んなつながりが広がっていること、

これからも大切にしながら、色んな方々と出会っていきたいな~と

思いました。


さーて明日からまた頑張りますよ~♪