■持ち歩きにお勧め!ちょっと大人のエアフレッシュナー | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

今日はすっきり快晴!晴れ渡った名古屋です。


さてさて、昨日の教室で、アロマ基礎の講座のクラフトは

エアフレッシュナーを作製しました。


オーガニック大好き!!

らくらくエコショップアロマの教室でスプレー類を作るとき、

お肌への塗布のことを考えるとなるべく

アルコールを使わずに造っているのですが、


今回は、「お肌への塗布」ではなく、

空気清浄のためのフレッシュナーという目的で作りました!


らくらくエコショップ アロマの教室では

その月のクラフトテーマに一番合った精油をお勧めしていますが、

精油を変えると用途が広がるので、

基本、ご自分のお好きな精油を選んで、作って頂いています。


なので、私が思いもよらないブレンドを生徒さんが

作り出されて、驚かされることもよくあります。


HさんのブレンドがとってもGOODだったので

ご紹介しておきますネ。


リラックスのためのエアフレッシュナー


・サンダルウッド 3

・ラベンダー   3

・パチュリー   2


これに精製水40mlとアルコール3ml。


ちょっと大人の香りでとっても素敵な香りでした。


これからの季節、より密閉された空間が増えるもの。

エアフレッシュナーを持ち歩いて、ささっと気分転換がいいですネ!